ばむへいさん連載、「ミニ絵本誕生秘話」

消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載「消しゴムはんこde絵本作り」をお届けします。


消しゴムはんこファンのみなさま。
今日も彫り彫りおつかれさまです!
ガーリーファンタジー作家・ばむへいです。

みなさんは、どんなお正月を迎えたのでしょうか?
ばむは、おせちを食べ過ぎてしまい、ちょっと太りました(笑)
昨年の減量が台無しです。また今年もがんばります!

さて、「消しゴムはんこde絵本づくり」第6回。

今回は絵本の続きの前にミニ絵本誕生秘話をお話します!!

みなさまはお気づきでしょうか?
この絵本の大きさが小さいことに。
ばむの絵本は70㎜×70㎜の正方形、手のひらサイズです。

ばむの絵本の良い所
ポケットに入れていつでも持ち歩ける。
好きな時に読めるので
もし、お子さんが待ち時間などで、ぐずってしまった時
さっと出して読み聞かせなんてこともできちゃうんです!!

そしてこの絵本は図案集としてもつかえるので
かわいい色んなめ〜ちゃんを彫ってみる楽しさもできちゃう!!

色んな楽しみが詰まった絵本をと
誕生したのがこの絵本なのです!!


それでは前回からの絵本の続きです。

さくらんぼを食べため〜ちゃん。
どうなってしまうの!?

(前回の連載はこちらから)→https://www.keshigomu-hanko.com/archives/10160


さくらんぼを食べため~ちゃんは、なんと!
さくらんぼ色に!
かわいすぎだよ!め~ちゃん♥

そう!
この子達は、食べたモノの色に毛色を変えることが
できるんです!
め~ちゃんの特技がわかったところで
物語は進んで行くのです=3


今後、このめ〜ちゃんのはんこが大活躍します!!

また次回をお楽しみに!!


ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年1月26日配信)

コメントを残す