消しゴムはんこのためのインク講座、大阪開催決定

 消しゴムはんこの講師・インストラクター向けの特別なレッスン「消しゴムはんこのためのインク講座」が2017年3月9日(木)に大阪府東大阪市の「大人の図工室 P+crea」で開催される。

 講師は日本のスタンプアート界を牽引する人気講師・荻野えつみ先生(ETSU Design House)で、東京秋葉原「ツキネコスタンプ倶楽部」で開催されている同講座には、これまでに現在活躍中の消しゴムはんこの講師・インストラクターを中心に多数参加(レポート記事)し、「インクの使い方の新しい発見がある」と好評を博している。

 3月開催の大阪の講座では「ブリリアンス」「バーサマジック」「バーサクラフト」「ファブリコマーカー」といった様々なインクの特性やテクニックを紹介。国内外のさまざまなスタンプアートの知識と技術を持ち、スタンプインクのソムリエとも呼ばれる荻野えつみ先生の様々なテクニックを間近に見て、制作工程の技術を知ることができる。レッスンには消しゴムはんこの講師として活動をしているJESCA技能認定資格取得者以外でも、将来プロとして講師活動を目指す人も参加できる。申込・詳細は下記のリンクまで。

★詳細
http://www.keshigomu-hanko.com/mst/
★申込
http://ameblo.jp/parallel-stamp/entry-12247436472.html

コメントを残す