うえむらゆみこさん連載「ハンコにできること、星の数ほど」 2021年1月号

 イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、明けましておめでとうございます。
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること」を毎月ご紹介しています。

2021年の初彫りは節分用のはんこを彫りました。
毎年のことなのですが、年賀状講座が終わってホッとしているのも束の間、年明けのレッスンテーマにとても悩みます。
冬がテーマのデザインってなかなか難しいですよね。
季節を先取りしないといけないので1月だとバレンタインやひな祭りのはんこになることが多いです。
バレンタインなどは過去に何回もテーマにしているので今年は節分用のはんこを彫って、かっこいい節分飾りをレッスンでは制作しようと思っています。

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう!


イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

◆バックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/uemura_yumiko

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2021年1月10日配信)

コメントを残す