うえむらさん、A4サイズ消しゴムはんこの印影公開

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは。
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」を毎月ご紹介しています。

今年の「けしごむ・はんこ・てん」が無事に閉幕しました。
ソラマチで開催された東京展に引き続き愛知展も大盛況でした。

毎月たくさんのハンカーさんにお会いしていますが、はんこてんでは初めてお会いする方が多くて驚くばかりでした。
正直、まだまだ知らないハンカーさんがいっぱいいるのだな~と思います。
最近の消しゴムはんこブームもあり、はんこを始めたばかりという方も多くいらっしゃいました。
消しゴムはんこを通してどんどんと仲間が増えていくことに幸せを感じます。

そんな「けしごむ・はんこ・てん」で展示した私の作品を今月はご紹介します。
3月号で消しゴム原版をご紹介したのですが、今月は印影です!

今回の作品タイトルは「Appetite」
食欲です!
今まで食した美味しいものを描きました。

原版は裏面も使って重ね捺しをしています。

今回の作品は自分でも満足のできるものに仕上がりました。
たくさんの方にはんこてんで見てもらえることができて本当に嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう。

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年5月10日配信)

コメントを残す