あとむさんの新連載「あとむの消しはん -イロトリドリ-」

消しゴムはんこ作家・あとむさんの連載「あとむの消しはん -イロトリドリ-」をお届けします。


みなさまこんにちは。

今月より毎月1回こちらで連載スタートさせていただくことになりました、消しゴムはんこ作家の「あとむ」です。どうぞよろしくお願いいたします。

消しゴムはんこ作家として本格的に活動を始めてから約2年半。

元々広告デザインやイラストレーターとして勤めていたので、はんこ作りの方も「単品」のものを作るよりは「作品」づくりといった事を意識してはんこ作りをしてました。

中でも代表的な作品として、花と鳥をモチーフにした「花鶏 -アトリ-」シリーズがあります。

消しゴムでいくつものパーツをつくり、それを紙の上で組み合わせていく「多色捺し(重ね捺し)」という技法で作品を作っています。

この技法を使ってこれまでに3作品ほど作らせていただきました。

こちらがその作品です。

この連載では数回に渡って「花鶏 -アトリ-」作品をご覧いただいているみんさんと一緒に作っていけたらと思ってますので楽しみにしていてください!

次回の更新は6月1日です!

図案作りをしていきます。お楽しみに♪


【今後のスケジュール】

●東京あとむサークル

5月24日金曜日11:15~13:15

詳しくはブログでご確認ください。

https://ameblo.jp/atom-no-te/entry-12455822360.html

●カルチャースクールレッスン(神奈川県平塚市/神奈川県厚木市)

<厚木カルチャーセンターイオン教室>

6月13日より第2木曜日13:00~15:00(月1回の全3回レッスン)

<カルチャープラザ平塚店>

6月19日より第3水曜日13:00~15:00(月1回継続レッスン)

詳しくはブログでご確認ください。

https://ameblo.jp/atom-no-te/entry-12455224354.html


【minneギャラリーオープン】

ぱんだのかわいいはんこばかりを集めたギャラリーです!新作続々更新中

https://minne.com/@atomnote


あとむ

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年5月1日配信)

コメントを残す