うえむらさん連載、秋は消しゴムはんこ講師の繁忙期

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」を毎月ご紹介しています。

消しゴムはんこの講師が一番忙しい時期は秋ではないでしょうか。
なぜかと言いますと…。
年賀状です!
夏が終わると共にたくさんの「年賀状講座」のオファーがきます。
ここから12月の年末ギリギリまでたくさんの年賀状講座を行います!

私の場合、毎年お正月が過ぎると翌年の干支は何だろう…と思ってしまいます。
そんな今年も2018年が明けたと同時に
「来年はイノシシだ!」
と思いました。

そして、年明けからず~っとイノシシの図案を考えてきました。
いろいろ試行錯誤して完成した来年の干支。
そんな年賀状用のイノシシをご紹介します!

はんこ講師が一番忙しい季節。
今年もたくさんの年賀状講座をやります!
ぜひ一緒に、イノシシを彫りませんか?

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
来月またお会いしましょう!

【材料】
使用した消しゴム はんけしくん
ヒノデワシ(株)
http://www.hinodewashi.com/
使用したインク(バーサファインクレア)
(株)ツキネコ
http://tsukineko.shop-pro.jp/
イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ

http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2018年10月10日配信)

コメントを残す