Shigeさん、9月サークルは「シークレット彫り会」

消しゴムはんこ作家・Shigeさんの連載「Shige×おこめつぶ=消しゴムはんこ」をお届けします。


みなさん、こんにちは。
JESCAイレイサースタンプクリエイターのShigeです。

暑い日という言葉ではおさまらない暑さが続きますが、みなさんご機嫌いかがでしょうか?

今回は『Shige=おこめつぶ』もそこそこ定着してきたと思いまして、9月のサークルは少し趣向を変えて開催しようと思っています!

お気付きの方もみえると思いますが…そう!告知です!

ちっちゃなはんこを上手に彫りたい!
毎回そんな方々に来ていただいていると思うのですが、私には少し敷居が高い…そんな方もみえると思います。

確かに、ちっちゃな図案を彫り彫りしているのですが、最初から彫れなくてもいいのです!
今、自身が彫れるレベルを知るところから課題も見えてくるはず!

そうは言っても敷居が高い…
そういった人に、一度でもサークルの雰囲気を味わってもらいたい!

そんな思いから企画しました!

その名も『シークレット彫り会』!!

??ですよね。

今回は私がお声を掛けさせていただき、賛同していただける作家さんの図案も彫る事が出来るのです!
この為、大切な図案には作家さんの思いがありますので、SNSアップ無し、参加された方がムフフと楽しめるモノにいたしました。
※私の図案を彫られた方はアップしても大丈夫です。

更に作家さんには、図案も大き目?の3cm角でお願いしています!私の図案もちっちゃいのから3cm角(激レア?)をご用意させていただきます。

【日時】2018年9月8日(土)13:00~15:00
【場所】チサンイン名古屋第二会議室
【持ち物】使い慣れた道具、JESCAポイントカード

※今回は趣向を変えて開催しますので、おこめつぶサークル使用のorenz0.2シャープは付きません。

【参加費】2,500円
※図案用のはんこ(3cm角以内)をご持参の方は2,000円になります。

長くなりましたが…
今回は、はんこを彫る事の楽しさを味わってもらいたい!という思い一つで開催します。

おこめつぶサークルへの参加を迷っていた方、Shigeがどんな風に彫ってるのか間近で見たい方はこの機会に是非、ご参加お待ちしてます!

イレイサースタンプ作家・Shige

http://ameblo.jp/hankeshi-s0602/

コメントを残す