八王子人気講座、4月は母の日カードづくり

 消しゴムはんこ作家のあまのみほさん(keropi*hanko)が、東京都八王子市で開催する消しゴムはんこの定期講座で、2016年4月に「母の日カーネーションカード」づくりのレッスンを開催する。

 レッスンは、東京都八王子市内の「クラフトハートトーカイサザンスカイタワー八王子店」「NHK文化センター八王子教室」「JESCA友の会・八王子さくらサークル」の各教室で開催(内容は同一)。カーネーションのはんこを作って、水筆を使って彩色を楽しむ「コロリアージュ」を取り入れたレッスンになっている。

 講師のあまのさんは「4月の消しゴムはんこレッスンはカーネーションはんこなどを彫って飾れる母の日カードを作ります。トレーシングペーパーの透け感を生かした飾りや水筆で、スタンプ塗り絵をしたり、プラス技で華やかに仕上げます。平日や週末にも開催しますので、ご都合の良い時に参加可能です、ご参加お待ちしております」とコメント。

 あまのみほさんは「keropi*hanko」の屋号で関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、「スタンプカーニバル」などのハンドメイドイベントで作品を展示販売するほか、東京八王子エリアで多くの消しゴムはんこ教室・サークルを手がけている。各会場でのレッスン開催スケジュールや参加方法は下記のリンクまで。

★LINK
http://ameblo.jp/keropi-hanko/entry-12137817983.html

コメントを残す