ばむへいさん連載「消しゴムはんこde絵本作り」第46回

 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載
「消しゴムはんこde絵本作り」第46回、『赤ずきんめ〜ちゃん編』第9話をお届けします。

(前回までのあらすじはこちらから)
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/bamuhei


うし子おばあちゃん、かぜはいかが?

あれ?今日は何だか耳が大きいのね。
め~ちゃんの可愛い声がよく聞こえるようにね。

目もいつもより大きいね!
め~ちゃんがよく見えるようにね。

オオカミは布団をかぶったまま答えました。

やばいよ!やばいよ!
め〜ちゃん食べられちゃう!!

結局は本家、赤ずきんちゃんと一緒の結末なの!?
め〜ちゃ〜ん!!がんばれ!この難関を乗り越えてくれー!
ドキドキの次回!!お楽しみに!!


そして!この物語に大事な挿絵。
お気づきだろうか?全て消しゴムはんこで作っていることを。
着色も色版を消しゴムはんこで彫って捺しています。

色版って案外難しい。
そんな人のため、私、ばむへいの教室。色版の教室など消しゴムはんこの教室も開催してます♪
そちらもチェックしてみてね(*´艸`*)


ばむへい
instagram:http://instagram.com/bamuhei/
ameblo:http://ameblo.jp/bamuheichan/


(消しゴムはんこライブラリー編集部・2022年5月26日配信)

コメントを残す