けしごむはんこヴィレッジ、2022年3月に復活

 「はんこ村」の愛称で親しまれてきた消しゴムはんこ専門イベント「けしごむはんこヴィレッジ」がおよそ2年4か月ぶりに復活する。2022年3月に東京都港区で開催されるイベント「TOKYOハンドメイド祭vol.1」内のコンセプトゾーンとして開催。

 「けしごむはんこヴィレッジ」は2017年より、大阪で「淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ」として1回、東京で「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ」として4回開催され、消しゴムはんこファンに注目を集めた。2019年からは「東京アートクラフトフェスタ」内の企画コーナーとして継続して開催されていたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、記念スタンプの設置やフレークシール交換の自粛のため、2019年12月の「東京アートクラフトフェスタvol.2」を最後に事実上休止している。

 運営事務局は「消しゴムはんこ愛好家のみなさんが前向きな気持ちで少し未来のイベントにワクワクしていただけるように、けしごむはんこヴィレッジを2年4カ月ぶりに企画することになりました。開催当日の感染拡大状況によってはフレークシール交換の自粛などをお願いすることがあるかもしれませんが、オンライン上ではできないリアルな交流ができるよう、感染防止対策を整えながら開催いたします。ぜひご参加いただけると幸いです」とコメント。

 「TOKYOハンドメイド祭vol.1」は東京都港区の東京都立産業貿易センター浜松町館で2022年3月5日(土)・6日(日)の2日間開催。「けしごむはんこヴィレッジ」ゾーンに出展する消しゴムはんこ作家、消しゴム版画家の出展者を募集している。

けしごむはんこヴィレッジ紹介サイト
https://artcraft.jp/hancomura/

コメントを残す