「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」第6回

 ガーリーファンタジー系 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」をお届けします。


消しゴムはんこ楽しいー!
ほりほり、ほりほり〜♪

あ! 彫るものがなくなっちゃった!
彫るのは好きなんだけど…。
絵描くのが苦手…。
そんなあなたに!オススメ!!

「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」
第6回は、
オリジナルキャラをつくろう!です。


さて
トレクラの図案を考えなきゃ。
とりあえず、ぼーとしてみる。
何も降りて来ない…。


そうだ!
こんな時、トレクラにはテーマがあるじゃない!
今回は「夏の思い出」
え?夏の思い出?あつい。とにかくあつい。外出たくない=3
え〜〜〜ん。余計降りて来なくなったよ〜〜〜。


はいはい!
みんな考えすぎはよくないよ〜♪
簡単な方法があるよ!
ステップ1、2で出来るよ!

ハイ。じゃあいっくよ〜!
ステップ1♪
オリジナルキャラを作ろう!
え〜!さらにムズいわ!って思った?
いやいや!簡単、簡単!
はい!じゃあ自分が好きなモノは何?
食べ物でも道具でも何でもいいよ♪
好きなモノだからすぐ出てくるでしょ♪

ステップ2♪
自分が好きなモノに顔や手、足をつけよ〜♪
あらら?不思議!
本当にできちゃった!
ね?簡単でしょ!


まだ難しく考えてる人がいるな〜。
じゃあ。実践してみるね!
ステップ1〜♪ ばむの好きなモノ〜♪「ミカン」!甘くて美味しいよね〜!
ステップ2〜♪ お目目と口と手足をつけて〜♪

はい!完成!
ダンシング♪ミカンくん!
どう?簡単でしょ?
オリジナルキャラができたら、その子を色んなシチュエーションで変身させるだけで色んな図案が出来て困る事な〜し!

第106回郵便交換会は「夏の思い出はんこ」交換会!
テーマ以外でもOK!ばむのミカンくんと交換しよう!
7月25日必着!
さぁ!この記事を読んで
YOUもトレクラっちゃいなよ!


ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/


◆トレクラの参加方法や詳細は下記URLより
https://www.keshigomu-hanko.com/club

◆この記事のバックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/bamuhei

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2020年6月25日配信)

コメントを残す