Shigeさん連載「Shige×おこめつぶ=消しゴムはんこ」2020年2月号

 消しゴムはんこ作家・Shigeさんの連載「Shige×おこめつぶ=消しゴムはんこ」をお届けします。


今年の冬は比較的過ごしやすいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
消しゴムはんこやShigeです。

前回、「メッセージカード+消しゴムはんこ」で企む宣言をしましたが、今回のタイトルまんまです!

…聞こえます。

「楽しんどるがな!」

…聞こえてますよ。

笑笑


現在、消しゴムはんこをされている方々の間でATC(アーティストトレーディングカード)を楽しまれている人も多いと思います。
昨今、色々なクラフト技術を取り入れ素晴らしい作品を目にしますよね?
一方、その素晴らしい作品を目にして尻込みされる始めたばかりの人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで考えました。

ポクポクポクポクポクポク…チーン!


原点回帰をしたらいいじゃないか
楽しみたいんだもの


ATCは色々なジャンルの作家さんが交流する為のツールとして広まってますよね。
だったら、
「消しゴムはんこ民の消しゴムはんこ民による消しゴムはんこ民のツール」を作ればいいじゃないか、消しゴムはんこ民なんだもの(しつこい?笑笑)


長くなりましたので、今回はここまで笑笑

次回は具体的なお話を。
※決して焦らしている訳ではありません笑笑


イレイサースタンプ作家・Shige

http://ameblo.jp/hankeshi-s0602/

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2020年2月15日配信)

コメントを残す