新連載「ばむへいの YOUもトレクラっちゃいなよ!」

ガーリーファンタジー系 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」をお届けします。


はじまりました!
新企画!
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」

トレクラ?
なにそれ?という顔した そこのあなた!

説明しよう!
「トレクラ」とは、JESCA日本イレイサースタンプ協会が運営する「消しゴムはんこトレーディングクラブ」の略で、全国から参加した手づくりのはんこを郵送で交換できるというとてもわくわく、どきどきなビッグイベントなのです!


8年前から毎月開催されていたトレクラは先月100回を迎え

この記念すべき100回に ばむへいも参加してました!


現在参加受付中の101回からは2~3ヵ月に1回とじっくり考えられるペースになってリニューアル!
これなら参加してみようかな。と思われたハンカーさん(消しゴムはんこを彫る人を属してこう呼びます)もいると思う。
でも、図案が思いつかない、はんこだけじゃダメだよね?、ラッピングってなに?
などお困りな事ありませんか?

そこで!
私、ばむへいが色んなお悩みの解決法をご紹介していく企画!
それが
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」なのです!

第1回では、
参加する時に必要な物をご紹介します!


STEP-01
オリジナルの消しゴムはんこを5~7個作ろう!

最低5人分用意しよう!7個作るとその個数分交流が増えるのでやる気がある人はがんばってみよう!


STEP-02
メッセージカードを入れよう!

私が作りました!とわかるメモでもいいよ!交流が目的なので、ないと「素敵なはんこなのに…。あなたはだぁれ?」ということに。ニックネームだけでもオッケーだよ。
公表したくない場合「ご紹介は無用です」と添えるといいよ。


STEP-03
あなたの宛名カードを準備しよう!

住所、お名前(本名)をきちんと書こう!
せっかく作っても届かなかったら悲しいよね


STEP-04
参加料900円分の郵便切手で申込完了!

900円分の郵便切手もしくはチケット1枚を同封しよう!


第101回郵便交換会は「ハロウィンはんこ」交換会!
今回ご紹介したはんこで、ばむへいも参加してますよ!
8月1日〜9月25日必着!

さぁ!この記事を読んで
YOUもトレクラっちゃいなよ!

ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/


◆トレクラの参加方法や詳細は下記URLより
https://www.keshigomu-hanko.com/club

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年8月25日配信)

コメントを残す