第5回国際イレイサースタンプ品評会 最高金賞受賞 chimney hankoさん

 消しゴムはんこファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか。国際イレイサースタンプ品評会開催委員長の中鉢です。

 2019年6月2日に開催されました「東京アートクラフトフェスタvol.1」会場にて同時開催された「第5回国際イレイサースタンプ品評会」。筆舌に尽くし難い素晴らしい出来栄えの作品が多数エントリーした今回も、これまで開催された品評会と同様に審査投票にご協力いただいたお客様が、じっくりと時間をかけ悩みに悩んで投票作品を選考されている様子がとても印象的でした。この場をお借りして、審査投票にご協力いただきました皆様、そしてエントリーいただきました作家の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

 第5回国際イレイサースタンプ品評会は総エントリー数が37作品あり、得票数の上位30%に該当する11作品が金賞受賞となります。そして金賞受賞作品のうち、最も得票数の多かった作品が最高金賞の栄誉に輝きます。

 大変長らくお待たせいたしました。それではこれより、「第5回国際イレイサースタンプ品評会」の頂点に輝く、最高金賞受賞作品をご紹介いたします。


最高金賞 エントリーナンバー31 chimney hankoさん

https://www.instagram.com/chimney_hanko/

作品タイトル:chimney burger market


作品についての解説

「実現するのは難しいですが、いつか旦那さんと一緒に飲食店をやりたいという夢を形にしてみました。今の所思い描いているのがハンバーガーショップなので、オリジナルキャラクターのたまごを店員に見立ててメニューボードを作ってみました」(chimney hankoさん)


 chimney hankoさんは第3回品評会ならびに第4回品評会での金賞受賞を経て、3度目の受賞でついに頂点を極めました。最高金賞受賞、本当におめでとうございます。


開催委員長から皆様へのごあいさつ

 はじめに、第5回国際イレイサースタンプ品評会にご参加いただきました作家の皆様、ならびに「東京アートクラフトフェスタvol.1」会場において審査投票にご協力いただきました皆様へ、開催委員長として心より御礼申し上げます。「イレイサースタンプの彫りの美しさとデザインを競うコンテスト」として始まった国際イレイサースタンプ品評会も今回で5回の開催を数えることとなりましたが、これもひとえに皆様のお力添えがあってこそのものと感謝しているところでございます。

 今回開催されました第5回品評会は、結果としてエントリー作品が37作品、総投票数は258票(うち無効票3票=有効票255票)、有効ポイント数1020ポイントを集める大きな規模での開催となりました。そして全エントリー作品のうち得票数の上位11作品が金賞として選考され、金賞受賞作品のうち最も得票数の多かった「chimney hanko」さんの「chimney burger market」が栄えある最高金賞に輝きました。本当におめでとうございます。

 次回「第6回国際イレイサースタンプ品評会」は、東京・浅草橋にて12月8日に開催される「東京アートクラフトフェスタvol.2」会場において開催いたします。皆様のエントリーをお待ちしております。

 「次の最高金賞受賞者は『あなた』かもしれません」

2019年6月16日
国際イレイサースタンプ品評会開催委員長 中鉢久夫


次回「第6回国際イレイサースタンプ品評会」は2019年12月8日「東京アートクラフトフェスタvol.2」内で開催!
いま消しゴムはんこ界で最も熱い注目を集めるコンテストにあなたも作品を出品してみませんか?
出品方法は東京アートクラフトフェスタ公式サイトをご覧ください。

https://www.artcraftfesta.com/contest


(国際イレイサースタンプ品評会開催委員長 中鉢久夫 / 2019年6月16日配信)

コメントを残す