ばむへいさん連載第7回「絵本でスキンシップ」

消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載「消しゴムはんこde絵本作り」をお届けします。


消しゴムはんこファンのみなさま。
寒い日が続きます。
こんな日は親子でスキンシップをとってみませんか?

ガーリーファンタジー作家 ばむへいです。
「消しゴムはんこde絵本づくり」第7回
今回は、絵本でスキンシップを手軽にできる方法を教えちゃいます♪

絵本って子どもにとって一番大事な時間。
子どもに読み聞かせをする時は
ぜひやってもらいたいことがあります。

それは”ひざの上にのせて読む”です。

あたたかくて 気持ち良くて
子どもにとって一番安心できるところ。
親のひざの上は最高の場所なのです!

最高にリラックスした状態で読む絵本は至福の時間になることでしょう。

絵本の物語で繰り広げる
“ことばの魔法”
色んな仕掛け、楽しいイラストで夢の世界へ入れる
“夢の扉”
絵本を揺らしたり、触れたり、そしてお互いにじゃれ合ったりできる
“最高のスキンシップ”
それが絵本なのです!

この最高の時間に選ばれた絵本たちも幸せですね♪

ばむの絵本もその中の一冊に選ばれることを夢見てお伝えしていきますね。


それでは前回からの絵本の続きです。

毛色が変わるってすごい!
これからどうなるの!?

(前回の連載はこちらから)→https://www.keshigomu-hanko.com/archives/10449


ムラサキ色のめ〜ちゃん。
さぁ!
何を食べたと思う?
ムラサキ色の食べ物ってな〜んだ!

どう?
思い浮かんだかな?
じゃぁ次のページをめくるよ!


答えはさつまいも!
そう!
ムラサキ色のめ〜ちゃんが食べたのは
さつまいもだったのです♪

じゃぁ。きいろのめ〜ちゃんは?
それはまた次回!!
何を食べたか想像してみてね♪


《告知》
◆第9回けしごむ・はんこ・てん
2019年3月15日(金)~27日(水)
東京スカイツリータウン ソラマチ5F
産業観光プラザ すみだ まち処
にて作品展示、販売します!

もちろん「ひつじのめ〜ちゃん」の絵本もあります!
どうぞよろしくお願いします♪

◆はんこマルシェin feliz
2019年3月20日(水)、21日(木・祝)
岐阜県本巣市仏生寺423-2
Art-ert atelier feliz 2階ギャラリー
にて委託販売、作品展示します!

消しゴムはんこクリエイターによる、はんこだらけのイベントです。
はんこクリエイターもはんこを知らない方も楽しめちゃいます!

ぜひ来てね!

ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年2月26日配信)

コメントを残す