お子様連れOK!刺繍×消しゴムはんこ教室

 関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家・すがのあやさん(けしごむはんこRouet)が、2016年1月19日(火)に東京都小平市の「はこギャラリー講座室」で消しゴムはんこ教室を開催する。

 同教室では童話をモチーフにしたデザインから1つを選んで布に捺し、刺繍を楽しむレッスンを企画。キッズコーナー完備のため「お子様連れ」も可能。講師のすがのさんは「消しゴムはんこ図案を刺繍に変身させます。お好きな色の刺繍糸を選べるので、配色も自由です。キッズコーナー完備。お子様連れでもゆったりと作業できます。おじいちゃんから引き継いだ刺繍糸を活かしたくてけしごむはんこ×刺繍講座を設定しました。カンタンなステッチなので、なぞるだけ、ぬるだけのような感覚で刺繍が完成します。けしごむはんこの捺す楽しさと、刺繍の縫う楽しさが同時に楽しめるワークショップです」とコメント。

 すがのあやさんは「けしごむはんこRouet」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、東京都小平市を中心に消しゴムはんこサークルを教室を手掛けている。2015年12月にオープンしたばかりの「ららぽーと立川立飛」内にある「JEUGIAカルチャーセンターららぽーと立川立飛」でもレッスンがスタートする。レッスンへの参加はすがのさんのブログまで。

★LINK 
http://ameblo.jp/qbqmn500/entry-12110817704.html

コメントを残す