川治伴江さん、名古屋でインク使いこなし講座開催

 イレイサースタンプアーティストとして日本および海外でも高い評価を集める川治伴江(Le ciel)さんが、2018年12月8日(土)に愛知県北名古屋市(名鉄西春駅前公民館)で、スタンプインクメーカー大手の株式会社ツキネコの協力のもと、ツキネコインクを使いこなすためのテクニック講座を開催する。

 同講座はツキネコインクを自由に使用し、消しゴムはんこでつくるミクストメディアやアートタグを1部と2部の一日講座で習得する内容となっている。

 川治さんは「消しゴムはんこ販売・教室では、彫った消しゴムはんこを使った作品つくりが販売促進・教室継続の要となります。また、消しゴムはんこをもっと楽しみたい・図案が描けないといった方も彫った消しゴムはんこを作品にすることで今以上に楽しむことができ、同時に彫るうえで必要不可欠な図案もどのようにイメージするのかが分かります。今回の講座では、複数のインクとテクニックを1日で分かりやすく初心者の方でも参加でき習得できるようなカリキュラムとなっています。是非、お気軽にご参加ください」とコメント。

 予約・詳細は下記URLより
https://ameblo.jp/lumcyan2012/entry-12412834055.html

 福井県在住の川治伴江さんはテキスタイルデザイナーとしての経験を元に、幾何柄・花柄などのモチーフをはじめ、イレイサースタンプをはじめ様々なテイストの作品を創作し、北陸エリアのカルチャー教室やイベントでレッスンを行うほか、テレビ・ラジオ・新聞など様々なメディアでも紹介されている。

 プロフィール
https://www.keshigomu-hanko.com/profile/000-078

 ブログ
https://ameblo.jp/lumcyan2012/

 (消しゴムはんこライブラリー編集部・2018年10月30日配信)

コメントを残す