もちづきまりこさん、静岡市のイベントに出展

 消しゴムはんこ作家・もちづきまりこさん(ごえん∞はんこ)が、2018年10月6日(土)、7日(日)に静岡県静岡市の静岡県草薙総合運動場を会場に開催される「草薙クラフトフェア2018」に出展。もちづきさんは静岡をモチーフにした新作消しゴムはんこや、消しゴムはんこを使ったオリジナル雑貨を展示販売する。

 同イベントはテレビ静岡主催のテレしず万博のプログラムの一部として行われ、草薙総合運動場主催の草薙まつりも同時開催。消しゴムはんこのほか、様々なハンドメイド作品の展示販売が行われ、全国のクラフト作家100組以上が出展する。

 もちづきさんは「静岡をモチーフにした新作はんこや、はんこ図案をつかったオリジナルファブリックをつかったハンカチやスタイをおもちします。子供むけのおもしろガチャも用意してわくわくするブースにしてみました(^ ^)ぜひお立ち寄りください」とコメント。
 
 もちづきさんは静岡県を拠点に活動する消しゴムはんこクリエイター。家族などのほのぼのした光景を作風とし、『ごえん∞はんこ』ブランドで創作活動を続ける。静岡を拠点にクリエイターズイベントにも出展。2011年にはJESCA消しゴムはんこ技能認定制度の監修にも参加。消しゴムはんこのオーダー制作などを中心に活動中。

<ブログ>
http://ameblo.jp/goen8hanko/

<草薙クラフトフェア>
https://ftn-craft.wixsite.com/kusanagi-craft

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2018年9月28日配信)

コメントを残す