【第3回国際イレイサースタンプ品評会】

~ごあいさつ~

 消しゴムはんこファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか?【国際イレイサースタンプ品評会】開催委員長の中鉢久夫です。

 いよいよ6月17日開催の『浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.3』会場内において【第3回国際イレイサースタンプ品評会】が同時開催されます。今回は、第2回品評会を上回るこれまでで最多の34作品のエントリーがあり、上位30%に該当する10作品が金賞に選出され、その中で最も得票数の多い作品に最高金賞が授与されます。

 実は第1回開催の時からすべての作品の印面と印影を撮影し、資料として当協会で保存しております。そこで気付いたのが、先日エントリー作品の撮影時に画像と実際の作品を比較した際、細部のニュアンスや作品が持つ迫力の伝わり方が断然違うということでした。ぜひ会場にお越しいただき、その素晴らしさを実感し体感していただければ幸いです。


~投票について~

 投票については、これまでと変更はございません。ご入場時にチケットと一緒にお渡しする投票券に、ご自身が選んだ金賞にふさわしいと思う作品3点のエントリー番号をご記入いただき、備え付けの投票箱に投函していただくことで完了となります。

 注意点としましては、必ず別の3作品をお選びいただくことが条件となります。同一の作品番号が記入されている場合や、3作品に満たない投票は無効票となってしまいますのでご注意ください。
 


~レイアウトと設備品について~

 これまでの品評会において、特に作品の展示方法について反省すべき点が見られたため、今回は作品を縦配置と横配置に分け、展示間隔をより広くなるよう配慮しました。

 また、今回より投票箱付近に審査用の拡大鏡を配備することといたしました。このことで、これまで以上にじっくりと時間をかけて作品を観覧し、慎重に審査していただけるのではないかと考えております。
 なお、配備数量に限りがございますので、お客様相互で譲り合ってご利用いただくことになろうかと思います。皆様のご理解ならびにご協力のほど宜しくお願いいたします。


~皆様へのお願い~

 エントリー作品ならびに展示スペースの撮影は静止画・動画ともに禁止とさせていただきます。また、作品に手を触れることも作品保持の理由により禁止させていただいております。
 ご理解のほど宜しくお願いいたします。


 今回も素晴らしい作品が集結し、見応えのある品評会になること必至です。
 画像だけではお伝えしきれない、消しゴムはんこのアートとしての可能性と、エントリー作品が醸し出す魅力を感じていただければ大変嬉しく思います。

 皆様のご来場をお待ちしております。


 2018年6月17日開催の「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.3」は、会場フロア面積をさらに拡大!消しゴムはんこに関連した製品や、消しゴムはんこ愛好家のヒラメキと創作意欲をくすぐるアイテムを取り扱うブースが多数出展します。
 また、海外からの消しゴムはんこ作家の出展や大人気のワークショップブースのさらなる充実などなど、消しゴムはんこファンにとって絶対に見逃せないイベントになること必至!どうぞご期待ください!!


浅草橋けしごむはんこヴィレッジ
日時:2018年6月17日(日)11:00~16:00 開催
会場:東京浅草橋・東商センター3F(全フロア)
同時開催「第3回 国際イレイサースタンプ品評会」
入場料:お一人様 500円
※満65歳以上の方は入場無料
※未就学児は入場無料(小学生以上有料)
※障がい者手帳をお持ちの方とその介護者の方各1名様は入場無料

さらに詳しい情報は公式HPでご紹介しています!
http://www.eraserstamp.net/hancomura/

Facebook:https://www.facebook.com/hancomura/
Twitter:https://twitter.com/hancomura
Instagram:https://www.instagram.com/hancomura/


(国際イレイサースタンプ品評会開催委員長 中鉢久夫 / 2018年6月11日配信)

コメントを残す