はんこ村で【バンカー彫り】ワークショップ開催

 消しゴムはんこファンの皆さん、ごきげんいかがでしょうか?
 けしごむはんこヴィレッジの情報を盛りだくさんでお届けする【はんこ村かわら版】。今回は、ワークショップコーナーにて開催される【バンカー彫り de 3Dはんこを作ろう】のご紹介です。

 消しゴムはんこの余白をきれいに処理する彫り方として多くの消しゴムはんこ愛好家が実践し、今では「キレイ彫り」に欠かせないテクニックとして定着した『バンカー彫り』をマスターできる絶好のチャンスです。
 講師を務めるのは、浅草橋はんこ村vol.2でワークショップ『消しゴムはんこで飾り彫りレッスン♪』を開催し好評を博したことも記憶に新しい、【消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ】ブランドで活動するますみつあきこ先生です。

 それでは、ワークショップの詳細をご紹介したいと思います。


~バンカー彫り de 3Dはんこを作ろう~

◆開催日時: 6月17日(日)13:00-14:00
◆会場:浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.3会場内ワークショップスペースNorth
(東京浅草橋・東商センター3階)
◆最寄り駅:浅草橋駅
◆参加費:1,800円

【内容詳細】

こんにちは。
『消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ』ますみつあきこです。
今回ではんこ村への出展は3回目となります。

毎回『キレイ彫り』を追求した、彫りを極める講座を開かせていただいていますが、
今回は、余白のキレイ彫りを開催!!

初心者から上級者まで、誰でも簡単に余白がキレイに彫れる『バンカー彫り』をお伝えします。
バンカー彫りの良さは、なんと言っても、そのかかる時間の短さ。慣れてくれば、3秒で余白処理が終わります。
(写真のバンカー彫り全部合わせても2〜3分です。)


仕上げは、およよさん考案の『垂直くん』を使って、どうぶつさん達をマスコットキャラのような3Dはんこに仕上げます

※初心者の方には、動物さんのお顔だけを彫っていただく形になりますので、
初心者の方〜上級者の方までご参加いただけます。
図案はすべてお渡しいたしますので、ご自宅でも自由にお楽しみいただけます。

詳細はこちら→(ブログへ)
http://web-pothos.com/topics/archives/5

予約はこちら→(メールフォームへ)
http://web-pothos.com/reserve/


 2018年6月17日開催の「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.3」は、会場フロア面積をさらに拡大!消しゴムはんこに関連した製品や、消しゴムはんこ愛好家のヒラメキと創作意欲をくすぐるアイテムを取り扱うブースが多数出展します。
 また、海外からの消しゴムはんこ作家の出展や大人気のワークショップブースのさらなる充実などなど、消しゴムはんこファンにとって絶対に見逃せないイベントになること必至!どうぞご期待ください!!


浅草橋けしごむはんこヴィレッジ
日時:2018年6月17日(日)11:00~16:00 開催
会場:東京浅草橋・東商センター3F(全フロア)
同時開催「第3回 国際イレイサースタンプ品評会」
入場料:お一人様 500円
※満65歳以上の方は入場無料
※未就学児は入場無料(小学生以上有料)
※障がい者手帳をお持ちの方とその介護者の方各1名様は入場無料

さらに詳しい情報は公式HPでご紹介しています!
http://www.eraserstamp.net/hancomura/

Facebook:https://www.facebook.com/hancomura/
Twitter:https://twitter.com/hancomura
Instagram:https://www.instagram.com/hancomura/


(けしごむはんこヴィレッジ運営事務局 / 2018年6月6日配信)

コメントを残す