川治伴江さん、初の個展に1万人超の来場者

 イレイサースタンプアーティストとして日本および海外でも高い評価を集めている川治伴江さん初の個展「川治伴江 革命-Creation brings about a revolution 消しゴムはんこ魅了の新世界」が、福井県坂井市の文化施設「一筆啓上 日本一短い手紙の館」で2018年3月31日(土)から5月6日(日)までの期間開催された。

 同個展には川治さんがこれまで海外に出品し受賞したイレイサーミクストメディア10作品やスタンプアート作品、消しゴムはんこなど新作を含め総数150作品が展示された。会期中の来場者は1万人を超え、3回開催されたワークショップもすぐに満席になるなど大成功を収めた。

 川治伴江さんは「3月31日より5月6日まで一筆啓上日本一短い手紙の館様に於いて開催いたしました。『革命-Creation brings about a revolution.消しゴムはんこ魅了の新世界』にご来場いただきまして誠にありがとうございました。来場者数は1万人以上と、たくさんの方にご覧いただき今後の励みとなりました。足をお運びいただいた皆様始め多くの方に支えられ、無事、会期を終える事ができました。今後ともより精進いたすべく研鑽を積んで行きたいと思っております。遅くなりましたが終了のご報告とお礼を申し上げます。 」とコメント。

(消しゴムはんこライブラリー編集部/2018年5月15日配信)

コメントを残す