藤嶋みやびさん動画、カラフルクリップ遊び

消しゴム彫刻家・藤嶋みやびさんの連載「藤嶋みやびのわくわく工作みやびらんど」をお届けします。


2018年4月11日号
藤嶋みやびのわくわく工作みやびらんど

中国エリアを拠点に消しゴム彫刻家として活動している藤嶋みやびです。
山口県周南市のシティーケーブル周南さんでオンエア中の工作番組「わくわく工作みやびらんど」に出演させていただいています。
このコラムでは過去の動画と制作秘話をお届けしています。

「第29回秘話 カラフルクリップ」

第29回目の放送では「カラフルクリップ」を紹介しました。

今回は、私が小学生の時に流行った?クリップ工作をご紹介します!


裏話1 ネイルが


 
 いきなり、工作とは関係ない裏話ですが、この回は、なぜか、ネイルがスタジオのライトに反射して、キラキラした回で、「ネイルが綺麗!」というお声をたくさんいただきました。とっても嬉しかったです。確かに、今回反射がすごいです、、。撮影前には、ジェルネイルのお直しをしていますが、さらに気をつけなければならないと思いました、、!


裏話2 ハートクリップ

 今の小学生は、こんな遊びをするのでしょうか?私たちの時は、ハートクリップがとても流行っていました。制服だったのですが、胸のポケットにみんなつけてました。懐かしさも含めてご紹介します!


裏話3 力がいる、、、!

 今回は、クリップでいろいろご紹介しますが、最後は、ミニハンガーを作って遊びます。でもこれが、とっても力が必要なんですよね、、、、。手が痛くなりながら作りました(笑)
身近なものでいろんな遊びができることが伝わればと思います。ぜひみなさんもやってみてくださいね!

それではまた次回、お会いしましょう!(更新は、毎月11日と21日です)
—————
今回の作り方やバックナンバーはこちらから
http://miyabiland.com/waku/waku.html

みやびらんどでは、消しゴムはんこのネット販売、オーダーメイドを受け付けています。また、企業や地域新興団体、イラストレーターさんとのコラボなども積極的に行っています。お気軽にお問い合わせください。
以上、藤嶋みやびでした! 

http://miyabiland.com

コメントを残す