うえむらさん連載 新春ATCを作って交換してみよう

 イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「イレイサースタンプ in スクラップブッキング」をお届けします。(毎月10日頃更新予定)

 消しゴムはんこファンの皆様、こんにちは!イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

 今月はお正月用の「新春ATC」を制作します。制作したATCを年賀状代わりに交換するのも楽しいですよね!

 ATCを制作する際に重要なのはペーパーです。柄の入ったパターンペーパーなどもよく使います。最近私が好きなのは「白い紙」からATCを制作することです。白い紙にインクを直接つけて(DTP)着色しています。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

 インクの境目は水筆を使ってぼかすと味がでます。


copyrights © Yumiko Uemura All rights reserved.

 彫ったはんこには豪快にインクをつけて捺していきます!


copyrights © Yumiko Uemura All rights reserved.

 ペーパーのふちにもスタジオグレイズで直接着色してみました。パーツをスポンジテープで貼り付けて立体感を出しています。


copyrights © Yumiko Uemura All rights reserved.

 ぜひ、皆さんも制作してみてくださいね!イレイサースタンプクリエイター うえむらゆみこがお届けしました。また、来月お会いしましょう!

【材料】
はんけしくん ヒノデワシ(株)
http://www.hinodewashi.com/

インク カラーパレット ステイズオンスタジオグレイズ
(株)ツキネコ
http://tsukineko.shop-pro.jp/

http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

コメントを残す