ちょこっと見せまっせ!記念はんこ特集☆ #25 Shigeさん

 「大阪淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ」運営事務局がお届けする『ちょこっと見せまっせ!記念はんこ特集☆』。第二十五回は、こちらのクリエイターさんの作品をご紹介します。


Shigeさん

 Shigeさんは東海エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家さんで、「おこめつぶはんこ」と名付けた極小の消しゴムはんこや、非常に小さな図案を連ねた消しゴムはんこの創作を行っています。また、自身のブログや『消しゴムはんこライブラリー』での連載を通じて「おこめつぶはんこ」の魅力を発信し、先日は東京都千代田区の「ツキネコスタンプ倶楽部」で開催されている消しゴムはんこサークル(東京さくらサークル)の講師として初登場。さらに、「大阪淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ」に出展する『チームうえむら』の一員として来場し、ワークショップの開催を予定しています。独特の世界観を独自のスタイルで展開している作家さんです。
http://ameblo.jp/hankeshi-s0602/
http://keshigomu-hanko.com/jp/archives/category/regular/shige

 「おこめつぶはんこ」で注目度急上昇中の男性消しゴムはんこ作家Shigeさんの消しゴムスタンプは、ご覧のとおり持ち手からインパクト大です。小さなはんこを作り続けているShigeさんならではの細かい文字と線は一見の価値あり!また、はんこ村公式キャラクターもデザインされているかわいいはんこになっている点にも注目です!!

 こちらでご紹介した作品は4月16日開催の「大阪淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ」の記念はんこコーナーで捺していただくことができます。見どころいろいろ、楽しみ方いろいろ!「大阪淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ」にぜひ遊びにいらしてください!(混雑等によりすべての記念スタンプを捺すことができない状況が想定されますのであらかじめご了承ください)


【大阪淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ】

開催日時:
 2017年4月16日(日) 11:00~16:00
会場:
 大阪AAホール
 (大阪府大阪市中央区淡路町3丁目2-9 エビスビル)
 ※地図・アクセス方法はこちら
イベント公式HP
 http://www.eraserstamp.net/hancomura/

コメントを残す