これは便利!お子様の洋服サイズ用はんこ

 イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「イレイサースタンプ in スクラップブッキング」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

今月は、消しゴムはんこならではという実際に私も使っている便利なはんこをご紹介します。
赤ちゃんや小さいお子様のお洋服に付いているタグ。
かぶれたりかゆくなったりするのが心配でタグを切り離してしまうことがありますよね。
タグを取ってしまうとお洋服のサイズがわからなくなってしまいます。
特に兄弟姉妹のいる場合たくさんあるお洋服のサイズがわかりにくくて困ります。
最初の頃はタグを切ってしまった後、油性ペンで洋服に直接サイズを書いたりしていたのですがとっておきの外出用のお洋服がチープな感じになってしまうのが嫌で……。
そんな時に思いつきました。

「そうだ!消しゴムでかっこよくサイズはんこを彫ってみよう!」と。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

お洋服や下着などの裏側にさりげなくはんこをおして使ってきました。
サイズはんこがおしてあればとてもわかりやすいです!
布用のインク(バーサクラフト)を使いアイロンをかければインクが定着するので洗濯をしても大丈夫です。

「90サイズ」と「100サイズ」の間によく使う「95」という微妙なサイズも作れるのが、消しゴムはんこならでは良い点です。
これこそ、市販品にはない消しゴムはんこだからこそできること!ですね。

このサイズはんこは箱に入れて可愛くラッピングして出産祝いに贈るととても喜んでもらえます。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

また、数字のはんこはたくさんおすとかっこよくなるのでスクラップブッキングのパターンペーパーやパーツにもなります。

ぜひ皆さんもお子様のサイズ用はんこ、作ってみてくださいね!
イレイサースタンプクリエイター うえむらゆみこがお届けしました。
また来月、お会いしましょう!

【材料】
使用した消しゴム(はんけしくん400ハード)
ヒノデワシ(株)
http://www.hinodewashi.com/

使用したインク(バーサクラフト、ステイズオン)
(株)ツキネコ
http://tsukineko.shop-pro.jp/

http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

コメントを残す