藤沢、カフェで消しゴムはんこサークル

 神奈川県藤沢市を拠点に活動するサークル「藤沢れもんサークル」が、2017年1月30日(月)に消しゴムはんこ会を開催する。

 同サークルは「消しゴムはんこ工房kibiu」の屋号でも活動する消しゴムはんこ作家のカナザワマイコさんが手がけ、藤沢駅からも近いカフェ「カフェパンセ」で不定期に消しゴムはんこ会を開催している。

 第8回目となる消しゴムはんこ会では、雪の結晶のはんこを彫り、表紙が黒いノートに白いインクで捺して楽しむ内容となっている。サークル代表のカナザワさんは「冬ならではの図案・雪の結晶を彫り、今回は表紙が黒いノートに、何にでも捺せるステイズオンの白のインクで捺して仕上げます。はじめての方にも、経験者にも満足してもらえるような図案をご用意しています。会場であるカフェパンセさんには、たくさんの種類のドリンクがあります。毎回どの飲み物にしようか迷ってしまうほど。はんこも楽しみながら、贅沢な空間を味わえます。また今回の図案は、そんなにたくさん彫らなくても素敵な結晶が作れるので、まだ消しゴムはんこを始めたばかり方でも、とても完成度が高く見えるように作れるのか特徴です。寒さも厳しくなる1月、温かいちょっとおしゃれに雪の結晶のはんこを作って、明るい気持ちで冬を楽しみまみませんか?」とコメント。

 カナザワマイコさんは湘南エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、消しゴムはんこサークルを手掛けるほか、「消しゴムはんこ工房kibiu」の屋号で「スタンプカーニバル」などのハンドメイドイベントにも出展している。サークルへの参加は下記まで。

http://ameblo.jp/anomalocaris-house/entry-12231608486.html

コメントを残す