東大阪で消しゴムはんこ×カラーセラピー

 近畿エリアで活動する消しゴムはんこ作家の西内好恵さん(レンニャーズ にっち)が、消しゴムはんことカラーセラピーがコラボしたワークショップを大阪府東大阪市で2016年12月に開催する。

 日程は12月6日(火)および13日(火)のそれぞれ午前と午後のコースがあり、大阪府東大阪市の「Flower space HANAIRO」で開催する。内容はカラーセラピーを体験後、結果に基づく色のインクと消しゴムはんこを使って箸袋やコースターなどの雑貨づくりを楽しむワークショップで、年賀状やお正月のテーブルウェアにも使える和柄やニワトリなどの図案も用意。

 西内さんは「カラーセラピーと消しゴムはんことのコラボワークショップになります。お正月のテーブルウェアとして箸袋とコースターを作成します。初心者の方用に、松竹梅などのかんたんなモチーフをご用意しています。経験者の方は、来年の干支の酉を彫って見ましょう。和柄の服を着せたり、中に文字を入れたりしてアレンジして作ってみてください。カラーセラピーを体験していただき、その結果に基づいた色のインクを使って箸袋・コースターを作っていただきます。作る際にご自由に捺していただける和柄ニワトリも数種類ご用意しています。セラピーとものづくりの楽しさと、両方で是非癒されてください」とコメント。ワークショップへの参加方法は下記URLまで。

http://ameblo.jp/rannyarsnicchi/entry-12217211607.html

コメントを残す