高宮江美子さん連載更新、半年ぶりに彫ると?

 消しゴムはんこ作家・高宮江美子さん(Eneはんこ)の連載「高宮江美子の☆消しゴムはんこママ☆」をお届けします。(不定期更新)



copyrights © Emiko Takamiya All rights reserved.

大変ご無沙汰をしております。
消しゴムはんこ作家(2児の怪獣ママ)の高宮江美子と申します。

本当にいつも忘れたころにやってきてすみません(笑)
今回もゆるさ全開でお送り致します。

実は私事ではありますが、昨年の10月に病気になってしまい
入退院を繰り返しまして、手術も行いました。
幸い少しずつ回復に向かっております。今年はゆっくりできる範囲で
活動をしていきたいな…と思っています。

そんな私のはんこライフなのですが…

まぁ…なんてこと。
まったく彫れなくなってるではないですか…!!!

ということでして…(苦笑)

入院中に少しでも出来るかな♪なんて軽い気持ちでおりましたが
身体がそれどころではなくて…
半年間、消しゴムはんこから離れておりました。

その結果が…olz(泣)

彫れなくなった私はふと一番最初に消しゴムはんこを
やり始めたことを思い出しました。

もうどうやって彫ったらいいかわからず
どうしたらあんなに
線が綺麗に彫れるのか
印面が綺麗に彫れるのか
当時は普通の消しゴムを使い試行錯誤していました^^
みなさんもスタートは一緒ではないかと思います。

だから私は彫り始めてからどんなに怪獣2匹(人)に
時間を取られようとも(笑)一日一彫りは必ずしていたのです。
そしてJESCAの先生に教えて頂きながら
初級→上級と無事に進めることが出来ました。

今はやっと少しずつ感を取り戻している感じですが
一日一彫りが本当に大事だなぁ…と実感致しました。

まだまだな私、
日々精進しながら頑張りたいと思います☆

また次回お会いできたらと思います。ありがとうございました☆

http://ameblo.jp/natuyotti/
https://www.facebook.com/enehanko

コメントを残す