寝屋川きのこサークル、7月に第1回はんこ会開催決定

 大阪府寝屋川市を拠点に「初心者」でも気軽に楽しめる消しゴムはんこサークルとして活動する「JESCA友の会・寝屋川きのこサークル」が2016年7月10日(日)に第一回目の消しゴムはんこ会を開催する。

 第一回目の消しゴムはんこ会では「夏」をテーマにして消しゴムはんこで雑貨づくりを楽しむ。サークル代表の芝岡さんは「消しゴムはんこってなんですか?残念ながらまだ消しゴムはんこを知らない人が、私の周りにも沢山いらっしゃいます。そこで、一人でも多くの方に知っていただきたいという思いをこめて、大阪府寝屋川市に初心者向けの消しゴムはんこのサークルを立ち上げました。このサークルは、まったく知らない、やったこともない方でも、お気軽に入れるように楽しみながら工夫していきます。消しゴムはんこを彫れるようになる楽しみ、作って他に活用し、楽しみを広げられる場になれたらと思います」とコメント。

 芝岡マチ子さんは近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で「しあまぐこれくしょん」の屋号で創作活動を展開、消しゴムはんこ作家仲間と一緒にハンドメイドイベントにも出展している。サークルへの参加方法は下記URLまで。

◆LINK:
http://ameblo.jp/shiamagu/entry-12170713074.html

コメントを残す