和風に注目「剣藍堂」みりゅうさんGWイベント出展

 個性的な和風柄で注目を集める「剣藍堂」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家のみりゅうさんが、ゴールデンウィーク中に兵庫県内の2つのイベントに出展する。

 2016年4月29日には兵庫県伊丹市の猪名野神社内で開催される「ガンばる女性のご褒美フェスタ」に、5月5日には同県西宮市の西宮神社内で開催される「てづくりサーカス」に出展する。いずれのイベントでも剣藍堂オリジナルはんこや筆文字を活かした作品を展示する。

 みりゅうさんは「剣藍堂はオリジナルはんこを捺したデザインの中からお好きな物を選んでいただき、筆文字のお名前や言葉を即書き!そしてその場で缶バッチにします。伊丹市では初出店!お名前落款はんこ即彫りと自分の強味である筆文字を用いてはんことのコラボ!【お名前即書き!その場で缶バッチ】をします。妖怪や和風な柄の缶バッチがたくさん!お子さまのお名前の缶バッチは おカバンなどに付けて名札がわりするのもgoodです」とコメント。

 消しゴムはんこ作家のみりゅうさんは、「剣藍堂」の屋号で近畿エリア内の大小様々な手作りイベントに出展、個性的な和風テイストが注目を集めテレビ番組にも出演。消しゴムはんこや筆文字を活かした教室やサークルも手掛けている。

★LINK
http://ameblo.jp/miryu0304/

コメントを残す