消しゴムはんこにぴったりなシール発売、イベントも

 「消しゴムはんこポピー」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家・いとうみきさんがシールメーカーの「シール堂」と共同開発した「はんどめいどシール工房」シリーズが発売された。

 いとうさんは、消しゴムはんこなどと相性がよい手作りシールのための素材をメーカーと共同開発、「バナナペーパー」や「トレーシングペーパー」といった珍しい素材のシール用紙や、マスキングテープを作ることができるロールタイプのシールなど「はんどめいどシール工房」シリーズとして発売。オンラインショップでの販売もスタートした。

20160411b

 商品開発を手掛けたいとうさんは「消しゴムはんこをやっていて、こんなシール材料が欲しい!と思っていたものを作っていただきました。オリジナルのマスキングテープが作れるロールシールもあります。シール堂さんと何度も何度も打ち合わせをして、想いを込めて作ったシールです。少しでも多くの方に知って、使っていただきたいので、現在ブログにてプレゼント企画を実施しています。とってもお得なセットがありますので、ぜひご覧ください!」とコメント。

 また同商品の発売を記念して、消しゴムはんこでオリジナルのシールづくりを楽しむイベント「はんことインクでシールパーティ」を2016年5月12日(金)に東京都千代田区「ツキネコスタンプ倶楽部」で開催する。シール用紙とインクの相性を試したり、参加特典なども付いたお得な内容になっている。商品およびイベントの詳細は下記のLINKまで。

★LINK(商品発売について)
http://hankopoppy.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
★LINK(イベントについて)
http://hankopoppy.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

コメントを残す