神戸の猫イベント「ネコ市ネコ座」に消しはん作家3人組

 近畿エリアで活動する「猫好き」消しゴムはんこ作家3人ユニット「petite coussinet~プティ クシィネ」が兵庫県神戸市で開催される、猫イベント「ネコ市ネコ座」に出展する。

 同イベントは猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる、猫祭りのテーマで、猫雑貨の販売や保護猫活動のPRを中心としたイベントで2016年3月20日(日)・21日(月)の2日間、神戸市須磨区の「エスパスフェリシモ」で開催される。このイベントがユニット結成後の初出展となる「petite coussinet~プティ クシィネ」は、消しゴムはんこ作家の西内好恵さん(rannyars)、西岡明子さん(消しゴムはんこ工房あこねこはん)、芝岡マチ子さん(しあまぐこれくしょん)の3人組。

 メンバーの西内さんは「ネコ好きはんこ作家の3人で『petite coussinet〜プティ クシィネ』というユニット名で参加します。ネコイベントということで、出品する消しゴムはんこは全てネコイラストのはんこです。参加することが猫助けにつながる、とっても新しい仕組みの猫祭りです。参加する人、出店する人、開催する人が三位一体となって、楽しみながら猫助けができるイベントです。売上の10%を保護猫カフェ オープン基金として寄付をするため、買えば買うほど猫が助かります。ネコ好きはんこ作家3人で『petite coussinet~プティ クシィネ』を結成して初めてのイベントとなります。はんこには愛情をかけて作ることを心がけていますが今回、ネコのためのイベントということで、特に気合が入っているかも!?初のイベント出店に向けて、頑張って準備中です」とコメント。

★LINK
http://www.nekoichinekoza.jp

コメントを残す