「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」第22回

 ガーリーファンタジー系 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」第22回をお届けします。


今回も始まりました、YOUもトレクラっちゃいなよ!

図案を作る際に、みんなに言いたい!
「常識に囚われるな!そこに自分らしさの活路があるのだから!」

お!なんか名言出たんじゃない!?ね!ね!?

てなわけで第22回、ばむへいのYouもトレクラっちゃいなよ!はじまり、はじまり〜♪


次の交換会のテーマは「春色はんこ」。

テーマではんこを考えていた私ばむへい。
「春色って何色?ってピンクしかなくなくない?」って思ったんです。

「こりゃピンクの図案はんこばかりになるやん。大変やん。」
そこへ目の前をおヨメが通ったので「春色って何色?」と唐突に聞きました(ホント唐突)。

するとですよ。「春って言ったら緑だね」って言ったんです。

新緑。春は始まりのような色だよ。だから緑!

ここでハッとしました。
フツーは、とか常識に囚われてはいけない!もっと自分が思う発想を広げるんだ!

深呼吸をして、目を閉じてごらん。
ほら。あなたは自由でしょ?

それでもアイデア、図案が出てこない時、人に聞くのもありだよね♪
そこから色んなアイデアが生まれてくるんだから!


そんなわけで、ばむへいは新緑の牧草くんと桜をはんこにしたよ(*´艸`*)
めっちゃ可愛いはんこが出来たばい!ありがとう!おヨメ!!

第122回郵便交換会は「春色はんこ」交換会!
あなたの春色教えてください♪
テーマ以外でもOK!
3月25日必着!

さぁ!この記事を読んで
YOUもトレクラっちゃいなよ!


ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/


◆トレクラの参加方法や詳細は下記URLより
https://www.keshigomu-hanko.com/club

◆この記事のバックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/bamuhei

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2023年2月25日配信)

コメントを残す