カナザワマイコさん、古民家アトリエの作品展に出展

 関東エリアを拠点に活動している消しゴムはんこ作家のカナザワマイコさん(消しゴムはんこ工房kibiu)が、神奈川県藤沢市鵠沼にある古民家アトリエ「あとりえ梅庵」で開催される作品展「うめ展VOL.7~百花繚乱~」に出展する。

 同展は毎年3月に同会場で開催される作品展で、今回は2016年3月12日(土)~14日(月)および19日(土)~21日(月)の合計6日間、様々なジャンルの作家7名の作品を展示する。カナザワさんは消しゴムはんことタティングレースによる作品を展示、また14日を除く開催日は「消しゴムはんこdeぺたぺたワークショップ」も会場内で開催する。

 カナザワさんは「消しゴムはんこを始めてから、初めての作品展です。色々な方々に、消しゴムはんこの魅力をお伝えできればと思います。消しゴムはんことタティングレースのコラボレーションは、ここでしか見られません。花モチーフのはんこを使った、ワークショップも行います」とコメント。

 カナザワマイコさんは「消しゴムはんこ工房kibiu」の屋号で消しゴムはんこ作家として活動をスタート、消しゴムはんこの講師としても、神奈川県湘南エリアで消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・藤沢れもんサークル」を設立し、活動の場を広げている。イベントの詳細は下記URLまで。

★LINK
http://ume-an.com/
http://ameblo.jp/anomalocaris-house/

コメントを残す