うえむらゆみこさん連載「ハンコにできること、星の数ほど。」2022年8月号

 消しゴム彫塑家・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
消しゴム彫塑家のうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること」を毎月ご紹介しています。

毎年夏に秋葉原のカフェ・トリオンプでミニ個展を開催しております。
今年で何と7回目のゆみこ展となります。
今回はすべての作品を木製パネルに貼って展示しております。

毎年展示をするということは毎年作品を制作しなければいけないのですが、ゆみこ展という目標があるからこそ作品制作のやりがいに繋がっています。

暑い夏に涼しいカフェで作品を眺めながらアイスハーブティーでもいかがでしょうか。
クラシックが流れる店内はとても素敵な空間ですよ。

消しゴムはんこが皆さまの生活の彩りの一つに繋がりますように。
消しゴム彫塑家うえむらゆみこがお届けしました。
また来月お会いしましょう!

『ゆみこ展2022~彫塑家うえむらゆみこのミニ個展~』
秋葉原カフェ・トリオンプ
2022年7月22日~8月31日(原則平日のみ)
東京都千代田区外神田5-6-4
JR秋葉原駅より徒歩7分
カフェ営業中のみの作品展示となります。
お越しになる方はお店のスケジュールをご確認ください
https://sweettrip.biz/


イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

◆バックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/uemura_yumiko

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2022年8月10日配信)

コメントを残す