うえむらゆみこさん連載「ハンコにできること、星の数ほど」 2021年7月号

 イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること」を毎月ご紹介しています。

趣味で始めた消しゴムはんこですが、私の人生は大きく変わりました。
人生が大きく変わった一番のきっかけはブログだと思います。
消しゴムはんこにハマった当時は毎日ブログを更新することを目標にしていました。
記事を書くためには作品を作らなければいけません。
コツコツと作品を制作してブログに載せるということを続けた結果…。
講師の依頼や取材などの依頼がメールフォームに届くようになりました。

今回も大変驚いたのですが、いつも見ている番組「ウドちゃんの旅してゴメン」から
メールフォームに連絡がありました。
本当にビックリしましたし、とても嬉しかったです!
ロケでは私の消しゴムはんこ作品をたくさんウドちゃんに紹介しました。
こうやって自分が図案から作り出した作品に興味をもってもらって紹介させていただけるなんて夢のようです。
消しゴムはんこに出会ってから本当にすばらしい経験をたくさんしています。

消しゴムはんこが皆さまの生活の彩りの一つに繋がりますように。
イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
また来月お会いしましょう!

【放送日】
『ウドちゃんの旅してゴメン』
番外編「決まっててゴメン愛知・安城市」編
メ~テレ(名古屋テレビ)東海エリア(愛知・岐阜・三重)
2021年7月11日(日)午後4時55分~放送予定

※メ~テレ(名古屋テレビ)以外は、YTS(山形テレビ)HAB(北陸朝日放送)BBT(富山テレビ)SUN(神戸サンテレビ)KBS(京都放送)エンタメ~テレHD(スカパー618ch)でも放映中。各エリアの放送日はエリアによって異なります。


イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

◆バックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/uemura_yumiko

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2021年7月10日配信)

コメントを残す