「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」第8回

 ガーリーファンタジー系 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」をお届けします。


第108回は「クリスマスはんこ交換会」ということで、図案どうしよー!
と悩める子羊ちゃんたちへ!
今回は、はんこ図案に迷ったらシンプルにすべし!
というテーマでお送りします!

「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」
第8回!はじまりはじまりー!!


今回もテーマに沿った図案にしたいと思います。
今回のテーマは「クリスマス」。王道の図案になりそうです。
クリスマスのはんこといえば、雪だるま、トナカイ、ツリー、雪の結晶、あとは、、、忘れちゃいけないサンタクロース!!

サンタクロースは誰でも1回は彫ったことがあるんじゃないかってくらい王道図案!
それじゃあ、この「サンタクロース」で自分らしい図案を作っていきましょー!

まず注目すべきはサンタクロースの部品です。それを分解。
赤い帽子にまっ白おひげ。
各パーツを分けたらそのパーツを自分らしく変えるんです!
帽子はまん丸にする?かわいくリボンとか付けちゃう?
おひげは大きく、もわもわ?それともストレート?
それぞれ作ったら、各パーツを合体!その時も帽子をメインにする?それともおひげ?はたまた、お目目が大きい?なんて考えていくと、と〜ても楽しいよ♪

このパーツづくりをおもいっきり楽しんだ人が自分らしい図案にたどり着くと思います。


そして、最後にすることはシンプルにまとめること!
帽子を目立たせたいなら帽子以外は落ち着いたデザインにしよう!
そうすることによって図案もバランスがよくなるよ!

ばむもサンタクロースの図案で彫ってみました♪
いかがでしょう!
ばむサンタの特徴は真っ赤なお鼻(*´艸`*)
お鼻を目立たせたかったので他はよりシンプルに。
そしてまるっこくするため、おひげで調整したよ♪

こんな感じで自分らしいはんこ図案をつくって参加しちゃおう!
第108回郵便交換会は「クリスマスはんこ」交換会!
テーマ以外でもOK!
11月25日必着!
さぁ!この記事を読んで
YOUもトレクラっちゃいなよ!


ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/


◆トレクラの参加方法や詳細は下記URLより
https://www.keshigomu-hanko.com/club

◆この記事のバックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/bamuhei

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2020年10月25日配信)

コメントを残す