もちづきまりこさん、静岡てづくりイベント出展

 消しゴムはんこ作家のもちづきまりこさん(ごえん∞はんこ)が、2016年2月20日(土)・21日(日)に開催される静岡市駿河区のイベント「アートマーケット13 in 駿府匠宿」に出展する。

 同イベントは静岡市駿河区にある静岡県の工芸品の体験ができる「体験工房 駿府匠宿」で開催、オリジナルの消しゴムはんこを展示販売するもちづきさんは「地元内外のクリエイターが集まる作品販売会です。屋外会場と屋内会場とたくさんの方が出店されます。小さい子供をお持ちのクリエイターさんも出展をされているので、手作りの子供用品やおもちゃも充実しています。普段は体験工房として使用されているため、地元工芸品の体験が可能です。そのため、手作りに興味のある方がたくさんいらっしゃいます。地元静岡の富士山や茶娘はんこをおもちします。お母さんがお子さんの回覧物をチェックするみましたはんこもよういしました。当日しかおせない記念はんこも会場でばんばんおしてください。午後からワンコイン名前ほりをおこないます。ぜひ足をおはこびください」とイベントの見どころを語った。

 もちづきまりこさんは「ごえん∞はんこ」の屋号で創作活動を続けている消しゴムはんこ作家で、静岡県を拠点に活動。手づくりマーケットなどのイベントに出展するほか、消しゴムはんこの講師としても教室を開催している。イベントの詳細はもちづきさんのブログまで。

★LINK
http://ameblo.jp/goen8hanko/entry-12110736930.html

コメントを残す