ばむへいさん連載「消しゴムはんこde絵本作り」第17回

 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載「消しゴムはんこde絵本作り」をお届けします。


大事な事は2回言え!
ガーリーファンタジー作家 ばむへいです!

「消しゴムはんこde絵本づくり」第17回!
「ひよっこくんのうよきょくせつ」第5話は、「テーマ」の話です♪

作品を作る時、ばむが一番大事にしているのが「テーマ」です。まず「テーマ」を決めると1本のスジがぴーんと通ります。
そうするとそこへ色んなアイデアや材料、思いついた事を1本のスジに肉付けをしていくと、このアイデアはここにピタッとくる♪
でもこの材料はうまくいかない。くっつかない。と迷わず選別が出来るのです。
この作業がうまくいく時はやはり、「テーマ」がしっかりしている時なのです。

いかがです?
この絵本の「テーマ」は分かりましたか?

そうです!
この絵本のテーマそれは!
「ハッピーハロウィン」なのです!!
そして大事な事は2回繰り返すと協調されて頭に残るそうです。

さてさて
ひよっこくんのハッピーハロウィンはどうなるのか!?
気になりますね〜♪

次回、急展開!!
来月も目が離せないゾ!お楽しみに♪


それと
12月8日(日)開催されました
東京アートクラフトフェスタvol.2

とても多くの方が、ばむのブースに遊びに来て頂きました!
記念スタンプ、記念パネル大活躍でばむ自身最高にたのしかったです!
この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
またお会い出来る日まで!!

ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年12月26日配信)

コメントを残す