うえむらゆみこさん連載、「アンティーク調図案」

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは。
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」を毎月ご紹介しています。

私はアンティーク調の図案を描くのが大好きです。
今回は大好きなアンティーク調のデザインをたくさん描いてみました。
消しゴムはんこで彫ってみると、たとえ細かい部分が綺麗に彫れなくてもなんだかかっこよくなるものです。

アンティーク調のデザインの場合、図案通りに忠実に彫る必要はないのです。
少し、先からはみでてしまったとしてもそれも良い味になります。

一見難しそうに見えるのですが今回彫ったはんこ達は初心者の人にこそオススメの図案です。
ご紹介しました消しゴムはんこは5月のレッスンで彫ることができます。
お近くの方はぜひ一緒に彫りませんか?

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう!

【5月のレッスンスケジュール】
5月14日(火)10:30~12:30 安城アトリエ
5月18日(土)13:00~15:00 チサンイン名古屋
5月22日(水)10:30~12:30 安城アトリエ
5月24日(金)14:15~16:15 秋葉原 ツキネコスタンプ倶楽部
※予約開始日につきましてはブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/masa1109yumi/

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年4月10日配信)

コメントを残す