まつむらまきのこさんの定期講座、京田辺市で開催

 京都を中心に活動する消しゴムはんこクリエイター・まつむらまきのこさん(はんこ工房きのこのこども)が、京都府京田辺市・JEUGIAカルチャーセンター松井山手で2019年2月28日(木)より月1回の消しゴムはんこ教室を開催する。

 同教室は2月28日(木)に第1回がスタートし、以降は毎月第4木曜日に開催される定期講座で、消しゴムはんこづくりの他にも作った消しゴムはんこを押した簡単な雑貨づくりやアートなど、消しゴムはんこの初心者から経験者まで楽しめる内容となっている。

 まつむらさんは「はじめまして!彫ってEnjoy!押してHappy!贈ってSmile(*Ü*)♥️をモットーに講師をさせていただいてます。はんこ工房きのこのこどものmakinocoと申します。レッスンは初心者の方でも 優しく楽しく丁寧にご指導いたします。日常生活で使える消しゴムはんこから贈り物にも素敵なはんこや消しゴム版画を学び、楽しみ、はんこを通じてひろがる様々なHappyを生徒さまにお伝えしていきます。色んなお話をしながら時には大笑いしながらの楽しいレッスンとなっております。彫る楽しみだけではなくレッスンにきていただいた生徒さまが心もほんわかあったかくなるようなそんな場所であったらいいなと、そんな想いを胸に講師をさせていただいております。日常生活にHappyスパイスまぜてみませんか?」とコメント。

 予約は下記URL(JEUGIAカルチャーセンター松井山手)まで
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_68-36596.html?PHPSESSID=5gosph7ruvk89goge3tnhh9pd0


まつむら・まきのこさんプロフィール

 京都府を中心に活動する消しゴムはんこクリエイター。『はんこ工房きのこのこども』ブランドでオリジナルの消しゴムはんこの創作活動を続ける。第2回・第4回『国際イレイサースタンプ品評会』では金賞を受賞。日本酒『與杼』のラベル文字デザインなどを手掛ける。

プロフィール詳細
https://www.keshigomu-hanko.com/profile/000-320

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年2月1日配信)

コメントを残す