エントリー方法変更と出品ルール改正について

 消しゴムはんこファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか。本日は、12月9日に開催された「第4回国際イレイサースタンプ品評会」の受賞作品を発表しております。

 本日はここまで金賞受賞作品10作品と特別賞受賞作品のご紹介と受賞者への特別記念バッジ贈呈のお知らせを発表してまいりました。続きまして、第5回国際イレイサースタンプ品評会へのエントリーを計画されている作家の皆様に、開催事務局よりエントリー方法変更と出品ルールの改正についてお知らせしたいと思います。


エントリーキットの購入

 これまでは国際イレイサースタンプ品評会公式HPよりメールフォームにてエントリー受付を行い、エントリー数の上限に到達した時点で受付を締め切っておりましたが、作品提出期限が近付くにつれエントリーを辞退される方が多く見られ、本来エントリーしたいと考えていた方がエントリーできないという問題が発生していました。これらの問題点を解消するため、第5回品評会よりエントリーに必要な各種アイテムをセットにした「エントリーキット」を事前にご購入のうえ、エントリー作品をお送りいただくというスタイルに変更いたしました。

 なお、エントリーキットにつきましては「ES-SELECTION Yahoo!ストア」内の下記URLにて販売しております。Tポイントでのお支払いも可能です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/es-selection/iesc-0005.html


最小サイズが5cm×5cm以上に

 続きまして出品ルールの改正についてご案内いたします。

 これまでエントリー作品の最小サイズの制限を設けておりませんでしたが、作品の展示・保管ならびに送付時のトラブル防止の観点から、最小サイズを5cm×5cm以上とさせていただきます。なお、最大サイズはこれまでと変更はございません。


 20:30頃より受賞作品の発表を再開いたします。お楽しみに。


~国際イレイサースタンプ品評会とは?~

「消しゴムはんこ」「消しゴム版画」のさらなる発展と技術向上を目指すことを目的として開催される、消しゴムはんこの「彫りの技術力」と「デザイン力」を競う業界初の本格的なコンテスト。消しゴムはんこの専門イベント「けしごむはんこヴィレッジ」会場において展示開催され、一般来場者により審査投票が行われる。2017年上半期に第1回、同年12月に第2回、2018年6月に第3回を開催し、これまでに延べ129名の消しゴムはんこ作家がエントリー。それぞれの作家が持ち得る技術の粋を集めて制作した、非常に高い完成度を誇るハイレベルな作品が毎回多数エントリーすることでその名が知られている。

https://www.eraserstamp.net/fair/

※2019年6月2日開催の「第5回国際イレイサースタンプ品評会」より、エントリー方法と出品ルール(出品作品のサイズについて)が変更となっております。また、開催が「アートクラフトフェスタ」会場に変更されるためHPアドレスも変更となります。詳しくは下記リンクをご覧ください。

◆国際イレイサースタンプ品評会 新ホームページ
https://www.artcraftfesta.com/contest

◆東京アートクラフトフェスタ
Instagram アカウント: @artcraftfesta
イベントハッシュタグ: #アースタ #artcraftfesta


(国際イレイサースタンプ品評会開催委員会 / 2018年12月23日配信)

コメントを残す