大阪市で開催、芝岡さんと西岡さんのサークル合同作品展

 消しゴムはんこ作家の芝岡マチ子さん(しあまぐこれくしょん)が代表講師を務める寝屋川きのこサークルと、西岡明子さん(消しゴムはんこ工房 あこねこはん)が代表講師を務める東大阪きのこサークルによる合同作品展「きのこの森の仲間たち」が、2018年10月28日(日)に大阪府大阪市天王寺区の「ギャラリーうえまち」で開催される。

 同作品展は、サークルメンバーによる作品展示や作品販売、消しゴムはんこの彫りや捺しが楽しめるワークショップも開催され、幅広い年齢層のメンバーが集まる両サークルの雰囲気も味わえるイベントとなっている。

 芝岡さんは「消しゴムはんこは気軽に始められ、材料や道具も身近に安価で手に入れる事が出来ます。お一人でも充分に趣味や実益でもお楽しみいただけます。それがサークルで集まると、お一人では得られない楽しみが広がります。情報交換、技術向上やセンスUP、さまざまな体験、交流で生まれるかけがえのない友情や生きがいまで、楽しみが喜びに変わる醍醐味。未知の可能性を大いに生み出します。決して大げさなことではありません。ぜひこの機会に、消しゴムはんこ体験にいらしてください」とコメント。

 詳しくは下記URLより
https://ameblo.jp/shiamagu/entry-12407541631.html

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2018年10月14日配信)

コメントを残す