西岡明子さん、子ども向け消しゴムはんこ体験教室開催

 イレイサースタンプアーティストの西岡明子さん(消しゴムはんこ工房あこねこはん)が、大阪府・羽曳野市と東大阪市で消しゴムはんこを使った子ども向け体験教室を開催する。

 大阪府羽曳野市・羽曳野市市民会館(8月3日金曜日)では、爪楊枝で削れる消しゴム「ラクほり」で作った消しゴムはんこでボックスティッシュケース作りを体験。東大阪市・総合健康づくりセンター ハリー永和(7月31日火曜日、8月8日水曜日)の教室では、消しゴムはんこを捺してオリジナルのうちわとバック作りを体験することができる。

 西岡さんは「消しゴムはんこを体験し、自分だけの作品を作ることで、楽しい夏休みの思い出になってくれると嬉しいです。キャンセル待ちになっているものもあるので、お問い合わせは各施設にお願いします」とコメント。

 詳しくは下記URLの西岡さんのブログより
https://blogs.yahoo.co.jp/akonekohan/50223379.html

 西岡明子さんは近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家。「消しゴムはんこ工房 あこねこはん」の屋号で多肉植物、猫、季節のものを中心に創作活動をしている。。JESCA友の会・東大阪きのこサークル代表講師。『第1回国際イレイサースタンプ品評会』金賞受賞(2017年)

(消しゴムはんこライブラリー編集部 / 2018年7月20日配信)

コメントを残す