第3回品評会金賞受賞 コデさん

 消しゴムはんこファンの皆様、大変お待たせいたしました。本日は【第3回国際イレイサースタンプ品評会】の金賞、最高金賞、そして特別審査員賞となる山田泰幸賞の発表を行っております。
 
 イレイサースタンプのデザインと彫りの美しさを競うコンテスト【第3回国際イレイサースタンプ品評会】は、2018年6月17日に『浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.3』会場にて開催され、ご来場いただいたお客様にエントリー作品の中から金賞に相応しいと思う3作品をお選びいただき、投票にご協力いただきました。6月下旬に開票が行われ、金賞作品ならびに最高金賞作品が決定しました。
 今回はエントリー数が過去最多の34作品、有効得票数も過去最多となる312票(936ポイント)を数え、金賞は得票数上位30%の作品(10作品)だけに授与される大変栄誉のある賞となります。そして金賞受賞作品の中で最も得票数の多い作品が、頂点となる最高金賞に輝きます。
 
 そして、今回はこれまでと趣向を変え、受賞作品を一作品ごとに発表しております。
 
 続いての金賞受賞作品はこちらです。


【金賞】コデさん

コデさんは、今回が初エントリーで初受賞となります。


次の受賞作品ご紹介は20:00頃の予定です。お楽しみに。


~【国際イレイサースタンプ品評会】とは?~
『消しゴムはんこ』『消しゴム版画』のさらなる発展と技術向上を目指すことを目的として開催される、消しゴムはんこの「彫りの技術力」と「デザイン力」を競う業界初の本格的なコンテスト。消しゴムはんこの専門イベント【けしごむはんこヴィレッジ】会場において展示開催され、一般来場者により審査投票が行われる。2017年上半期に第1回、同年12月に第2回を開催し、これまでに延べ87名の消しゴムはんこ作家がエントリー。それぞれの作家が持ち得る技術の粋を集めて制作した、非常に高い完成度を誇るハイレベルな作品が毎回多数エントリーすることでその名が知られている。

http://www.eraserstamp.net/fair/

※【第4回国際イレイサースタンプ品評会】のエントリー受付は、第3回品評会最高金賞の発表後に開始いたします。詳しくは上記リンクをご覧ください。


(国際イレイサースタンプ品評会開催委員会 / 2018年6月30日更新)

コメントを残す