世界を魅了する消しゴム愛、川治伴江さんテレビ出演

 イレイサースタンプアーティストの川治伴江さんが2月25日(日)午後4時放送のFNS北陸3局(福井テレビ・石川テレビ・富山テレビ)共同制作番組「〇〇愛がすごい!北陸人」に出演する。

 同番組はお笑いコンビ“ずん”の二人が各県の女子アナと北陸の寒い冬に負けない熱い心を持った情熱人を訪ね、あるモノの魅力に虜になった“〇〇を愛しすぎている人”のマニアックな世界を覗き見る内容で、川治さんは福井県を代表する「消しゴム愛がすごい北陸人」として紹介される。身近な文房具でアート作品を生み出す世界で認められた技など未公開情報盛りだくさんで注目の内容になっている。

 川治さんは「消しゴムアートの世界を業界のみならず県内外の一般の方々に知っていただく大きなきっかけをいただきました。大勢の方々に見ていただきたい番組です。是非ご覧ください。」とコメント。

◆福井テレビ
http://www.fukui-tv.co.jp/program/3kyoku2018/main.php


 川治さんは、福井県を拠点に北陸エリアで多数の教室・消しゴムはんこサークルを手掛けるイレイサースタンプアーティストで、商業イベントなどでも活躍。2015年には消しゴムをメインの素材としたミクストメディアで「イレイサーミクストメディア」という新しいジャンルを発信、世界的なコンテストに入賞したことでロンドンやニューヨークなどでも作品が展示されるアーティストとして注目を集めている。

◆ブログ
https://ameblo.jp/lumcyan2012/

(消しゴムはんこライブラリー編集部 / 2018年2月23日配信)

コメントを残す