トレクラに挑戦してみる

こんにちは、消しゴムはんこビギナーのタケヤマです。
2018年も1月半ばとなりましたが皆さんはもう「初彫り」いたしましたか?
わたしはまだです。
気づけば前回の記事(2017年10月)から一つも彫っていませんでした(汗)
消しゴムはんこに関する記事を書いておきながらこれではまずい..。
と思ったので、今年は消しゴムはんこを100個作る事を目標に頑張りたいと思います。
週2個ぐらいのペースで作れば年間100個になりますね。
うん、いけそう!

そこで今回は若干の遅れを回復する為に「トレクラ」に参加してみる事にしました。
「タケヤマの消しゴムはんこなんていらないよ。」と思われた方、
わたしのは完全に「おまけ」として封入していただきますので安心してくださいね(笑)

トレクラって何?という方の為に簡単にご説明します。


「トレクラ(消しゴムはんこトレーディングクラブ)」は
「一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協会」が2011年から毎月開催している
消しゴムはんこの郵便交換会。
オリジナルの「消しゴムはんこ」を5人分作って事務局宛に郵送して参加申込をすると、
消しゴムはんこ作りを楽しむ全国各地のトレーディングクラブ会員の「消しゴムはんこ」が
ランダムに5個郵便で届きます。
交換作品はブログやSNSで紹介する方も多く、消しゴムはんこファン同士で
繋がることの出来るツールのひとつにもなっています。

詳しくはこちらから
http://keshigomu-hanko.com/club


という事で、
まずは今月25日の締切日までに消しゴムはんこを5個作ってみたいと思います!

今回は今年の抱負とトレクラ参加宣言のみとなってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。

(タケヤマサトシ/2018年1月16日配信)

コメントを残す