赤石敬子さん「red smile」の作品がドイツに

 消しゴムはんこ作家の赤石敬子さん(red smile)の作品がドイツのインターネットショップ「Mat-Mat」で販売がスタートした。

 赤石さんは「この度ドイツ在住のMAT-MAT様とご縁があり、red smileのはんこをドイツのネットショップサイトにて販売していただくこととなりました。ドイツでは消しゴムはんこ文化がほとんどなく、私のはんこがどこまで通用するかわかりませんがこのような機会を与えて頂きとても感謝しております。これを機に新たな土地で消しゴムはんこ文化が広まればいいなと思います」とコメント。

 赤石敬子さんは近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で「red smile」の屋号で創作活動を続けている。消しゴムはんこ作家としてハンドメイドイベントなどに出展するほか、講師としてもカルチャーセンターや消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・神戸明石さくらサークル」を手がけている。また、オリジナルキャラクターのLINEスタンプの配信や、「キャラ弁」の協会とのコラボレーションなど活躍の場を広げている。

★LINK
https://www.facebook.com/redsmilehanko/posts/759441377494324

コメントを残す