『消しゴムはんこで飾り彫りレッスン♪』開催

 いよいよ12月10日に開催が迫った「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.2」。

 今回ご紹介するのは、クラフターズ・アヴェニューにて開催されるワークショップ『消しゴムはんこで飾り彫りレッスン♪』。消しゴムはんこの飾り彫りという、見た目にも美しく立体的に表現する手法を習得できるワークショップです。消しゴムはんこ制作経験者の方を対象としており、「消しゴムはんこの制作スタイルの幅を拡げたい」「まだ経験したことのないテクニックを身につけたい」と考えている方にうってつけの内容となっています。講師のますみつあきこ先生より、メッセージをいただきましたのでご紹介します。


~「3D」はんこ~

こんにちは。
『消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ』のますみつあきこです。

来たる2/10(日)11:30-12:30、「消しゴムはんこヴィレッジVol.2」の会場にて、
消しゴムはんこで飾り彫りレッスンを開催いたします!

消しゴムはんこなのに、

《押さない!》
《インク持って行かない!》
《雑貨作らない!》

という、ぽとすたんぷらしい講座となっております。

いつもは「はんこ」として機能するために平面的にイラストや文字を彫っていると思いますが、
今回彫っていただくのは「3D」はんこです。
お花をモチーフに、立体的に彫る飾り彫りレッスンとなっております。

さらに、お時間がある方は、土台の消しゴムはんこ(こちらは”はんこ”です。)も彫っていただけます。

~はんこ on はんこ~

はんこが消しゴムなら、持ち手も消しゴム。

色は自由に組み合わせていただけますので、お好きなお色を選んでくださいね。

今回のレッスンは彫る分量が多めとなっておりますので、
基本的なはんこの彫り方は知っているよ!という、中級者以上の方にご参加いただければと思います。

新しい彫り方に挑戦してみたい方はぜひ、ご参加ください。
残席わずかですので、ご予約はお早目にお願いいたします!

※初心者の方には、戸塚きのこサークル・大和きのこサークルで
簡単な図案から順にレベルアップしていけるよう対応しておりますので、ぜひお問い合わせくださいませ。


参加料はおひとり様1,800円。詳しい情報は下記URLまで。
https://ameblo.jp/web-pothos/entry-12328676252.html

お問い合わせ・事前予約はこちら。
http://web-pothos.com/reserve/


 消しゴムはんこの魅力をぎゅぎゅっと凝縮したワンデイイベント「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ」にぜひお越しください。


「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.2」

日時:2017年12月10日(日)11:00~16:00 開催
会場:東京浅草橋・東商センター3F A・B・C展示場
同時開催「第2回 国際イレイサースタンプ品評会」
入場料:お一人様 500円(未就学児無料)※小学生以上有料
※障がい者手帳をお持ちの方とその介護者各1名様無料

イベント公式HP:
http://www.eraserstamp.net/hancomura/

はんこ村かわら版:
http://keshigomu-hanko.com/archives/category/event/hancomura


(けしごむはんこヴィレッジ運営事務局 / 2017年11月30日配信)

コメントを残す