髙宮江美子さん、12月は消しゴムはんこで年賀状づくり

 消しゴムはんこ作家の髙宮江美子さん【Eneはんこ】が2017年12月4日(月)、埼玉県春日部市で春日部いちごサークルを開催する。

 同サークルは来年の干支である戌(いぬ)をメインに消しゴムはんこを彫り年賀状をつくる内容で、講師の貸出用の消しゴムはんこやインクを使ってエンボス加工をした年賀状づくりも出来る。会場は春日部駅西口から徒歩約6分の「茶寮はなあゆ」の2階を貸し切りで使用。素敵な雰囲気のカフェで消しゴムはんこが楽しめる。

 髙宮さんは「初心者の方も丁寧にお教え致します。来年の年賀状は是非自分で作ったハンコで送ってみませんか?自分用で送るのも楽しいかもしれません。 今年最後のサークル活動となりますのでくじびき大会を実施致します!当たりの方には消しゴムはんこの材料などをプレゼント致します☆この機会にぜひ楽しみながらご参加ください。 費用:材料費、道具貸し出し込1600円(+ランチ代注文有)」とコメント。

 詳しくは下記URLより。
https://ameblo.jp/natuyotti/

 髙宮江美子さんは「Eneはんこ」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家。関東エリアを中心に消しゴムはんこサークルや教室を手掛け、スタンプカーニバルにも出展している。

(消しゴムはんこライブラリー編集部:2017年11月19日配信)

コメントを残す